〜午後のリセット〜 シエスタキャンペーン | リラクゼーションスペース・ラフィネ

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生活の木 × Raffine〜午後のリセット〜 シエスタキャンペーン

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日本ではお昼寝を習慣にしている人は少ないかと思いますが、
スペインでは「Siesta(シエスタ)」と呼ばれるお昼寝の時間が一般的な習慣として古くから親しまれています。
シエスタには、疲労回復や集中力の向上、ストレス解消にも効果が期待でき、最近注目を集めています。

そこでラフィネでは、期間・店舗限定で、
「〜午後のリセット〜 シエスタキャンペーン」を実施いたします。
短時間のリラクゼーションタイムですっきりリセット!
午後も頑張る貴方を応援します。

期間
2017年6月19日(月)〜7月9日(日)
料金
25分 2,700円(本体価格2,500円・税200円)
注意事項
※一部対象店舗のみでの実施となります。
※現金、クレジットカード、メンバーズカードポイント、バリュアブルカード、ギフト券でお支払いいただけます。
※従業員割引、新店割引などその他の割引との併用はできません。
※禁忌事項に該当される方は受けていただくことができません。

お昼寝で午後の仕事効率UP!

短時間の睡眠(昼寝)は、脳を休ませ、集中力の回復を図り、午後の仕事効率UP効果が期待できます。
15分~30分くらいの昼寝をし、短時間で疲労を回復させるという試みは「パワーナップ(power nap)」と呼ばれ、
「26分間のパワーナップで脳の活動が34%も活発になった」と実証されたことから、
Googleやナイキ、アップルといった世界的にも有名な企業や、NASA、アメリカ海兵隊などでも取り入れられています。

短時間の睡眠(昼寝)で期待できる効果

1. 疲労回復

昼寝は通常の夜の睡眠の3倍効果があると言われており、午前中の疲れを一気に回復させます。

2. 集中力の向上

昼寝をすることで、脳を休ませ、集中力の回復を図ります。

3. 眠気の解消

体や脳の疲れで眠気がある時は昼寝をすることでその後の眠気を解消します。

4. ストレス解消や精神安定

昼寝によって外部の情報を一度遮断することで、脳のストレスを解消します。

5. 寝過ぎは禁物

昼寝の時間が短すぎては効果がありませんが、
逆に長すぎても脳が目覚めるまでに時間がかかってしまい、効率的ではありません。
効果が表れるのは、昼寝の時間が10分を過ぎた頃から。
また30分を超えると、脳はレム睡眠に入り覚醒に時間がかかります。

五感に働きかけるリラクゼーションタイム

5分間のプロヴァンスバス(足浴)でお身体を足元から温めた後、シエスタキャンペーン特別コースの施術を20分間行います。
短時間でリラックスして頂けるよう、五感すべてに働きかけます。

視覚
アイピローで光を遮断することで、脳のストレスを解消します。
嗅覚
アイピローはリラックス効果のあるラベンダーの香りがほのかに香ります。
聴覚
耳栓で外部の音をシャットアウトし、脳への刺激を減らします。
※耳栓は施術後プレゼントいたします。
触覚
シエスタキャンペーン特別コースの施術で、全身の血行を改善し、自律神経を整えます。
味覚
生活の木様オリジナル。普段ご提供しているものとは異なるブレンドのハーブティーをご用意しております。
施術前にはリラックス効果のある
「ミッドナイトフラワー」で施術の効果を高め、
施術後にはリフレッシュ効果のある
「リフレッシュネトル」でお目覚めもすっきり。

ご協力企業様

Tree of lifeの創造 生活の木

科学の耳栓サイレンシア

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