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指名本数は大事。
でも、お客さまの満足度はもっと大事。

Profile & Carrier

ナチュラルボディ ららぽーと海老名店・店長/チーフセラピスト
尾関 吉子おぜき よしこ

高校卒業後の2007年にセラピストになる。
2012年にチーフセラピストに昇格。
ららぽーと海老名店の店長。
月間指名本数140本以上を獲得し、指名本数全国No.1に2度輝いている。

Q.1ラフィネグループを志望した理由をおしえてください。
カラダを動かす仕事がしたくて。
当時、住んでいた場所の近くにお店があり、試しにサービスを受けてみたんです。
衝撃でしたね。リラクゼーションってこんなにカラダがラクになるんだと。
お金を稼ぎたいとかじゃなくて、このとき経験した感動を、今度は自分が提供する側になりたいと思って、セラピストになりました。
Q.2仕事のやりがい、喜びを感じたエピソードをおしえてください。
過去、月間の指名本数で全国1位になったことがあります。
月間144本の指名をいただきました。
でも、1位になったとき、お客さまへの感謝の気持ちと同時に、申し訳なさでいっぱいになったんです。数字を追いかけることで、ご満足いただくという本来の目的を忘れかけていたのかもしれません。
指名本数ばかりをみるのは、もうやめました。
今は、お客さまの満足度をあげることと、後輩の成長が、わたしのよろこびです。
Q.3就職活動をする学生にメッセージ・アドバイスをください。
本来、指名をいただけるということは、あなた自身に価値があるということです。
施術の上手や下手を超えた、あなたの手から伝わる、あなたにしか提供できない価値です。
最初は自信がなくても、お客さまに喜んでいただける自分を目指してほしいですね。
セラピストという職業は、努力が報われる職業ですから。

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