よくあるご質問 | リラクゼーションスペース・ラフィネ

マッサージファンにも大好評、リラクゼーションスペース『ラフィネ』のよくあるご質問のページ

ご来店の前に

ラフィネって何をしてくれるところですか?

全身の筋肉や、足裏・手のひらのツボなどをほぐす「ボディケア」「リフレクソロジー」「ヘッドショルダー」等のメニューを中心にお客様のお身体や心のお疲れに合わせたコースをご用意しております。
姉妹ブランドでは「アロマトリートメント」や「ストレッチ」「骨盤の調整」なども行っております。

お店はどこにありますか?

「お店を探す」ページにてお店の検索ができます。ぜひご利用ください。

予約は必須ですか?予約はどうやって取れますか?

ご予約は必須ではありませんが、よりスムーズにご案内するために事前のご予約をおすすめしております。
各店舗の店頭、またはお電話にてご予約を承っております。
また、メンバーズカードをお持ちのお客様は、マイページよりweb予約機能をご利用いただけます。

サービスを受けられないのはどんなときですか?

下記項目に該当する方は、お身体への影響を考慮致しまして施術をお断りしております。
●ヘルニアで治療中の方(治療中の部位の施術はお断りさせていただきます)
●骨折・打撲・皮膚の炎症・ぎっくり腰等の外傷がある方(今の状態を悪化させてしまう恐れがあるため)
●発熱している方(血行の促進により更に熱が上がる可能性があるため)
●飲酒されている方(血行の促進により心臓に負担がかかるため)
●骨粗鬆症の方(弱い刺激でも骨折してしまう可能性があるため)
●「ラフィネ」ブランドの所定のコース以外では、妊娠中のお客様の施術をお断りしております。
妊娠中でのご利用いただけるコースは下段の質問をごらんください。
●「グランラフィネ」「バダンバルー(プレミ)」「ボディリトリート」でのオイルを使用したコースでは、授乳中のお客様の施術をお断りしております。

また、下記項目に該当する方は各店舗(スペース)のセラピストまでご相談下さい。
●手術後間もない方(主治医の了承があればお受けいたします)
●過去に大きな怪我・病気をされた方、現在通院中の方
●アレルギーをお持ちの方(使用する商材によりアレルギー反応が出る可能性があるため)
●高血圧の薬を服用している方(今の状態を悪化させてしまう恐れがあるため)
●出産されて間もない方
●足にトラブルのある方(水虫・切り傷・すり傷)
●静脈瘤の方
●その他、お身体の具合が良くない方

妊娠中でも受けられるコースはありますか?

「ラフィネ」「プチラフィネ」「ラフィネプリュス」では、妊娠中の方でも安心して受けて頂くことのできるコースをご用意しております。
ご予約時に店舗のセラピストまでお申し出頂くとともに、ご来店までに主治医とご相談の上、承諾書の記入をお願いしております。(承諾書はこちら

妊娠中の方が受けて頂くことのできるコースは、
●リフレクソロジー 20分、40分、60分
●ハンドリフレクソロジー 20分
●フェイスセラピー 15分、30分
上記のコースのみとさせて頂き、最長で60分まで組み合わせて受けていただくことが可能です。
また、上記コースのオプションとしてプロヴァンスバス(5分540円・税込)を受けていただくことも可能です。

※上記コース以外、または上記以外のブランドでご提供しているコースは受けていただくことができません。
※一部の店舗ではプロヴァンスバスは実施しておりません。

年齢や性別の制限はありますか?

どのブランド・店舗でも、年齢や性別による制限はございません。幅広い層のお客様にご利用いただいております。

コースのご利用について

コースや料金を知りたいです

コースの内容や料金は、各店舗のページにてご案内しております。ぜひご覧ください。
※バダンバルーなど一部ブランドでは店舗ごとにコースが異なる場合がございます。

自分にあったコースがわかりません

お電話、またはご来店いただいた際にご相談ください。
お客様のご希望やお辛い箇所をお伺いし、おすすめのコースを提案させていただきます。

店内での注意事項はありますか?

店内では、お客様みなさまに心からくつろいでいただける空間作りに努めております。
そのため、他のお客様の迷惑となる行為(携帯電話での通話、ご飲食、大声を出す等)はご遠慮いただくとともに、より快適にお過ごしいただくためのブランケット、ヘッドフォンなどの設備をご用意しております。
お気軽にセラピストまでお申し付けください。

携帯電話などの機器を充電することはできますか?

店内の設備により異なりますので事前に店舗までご確認ください。
また、充電器のご用意はございませんので、ご自身でお持ちいただくようお願いいたします。

車椅子で利用できますか?

はい、原則として車椅子のお客様でもご利用いただけますが、施設の構造によりご利用いただけない場合がございますので事前に店舗までご確認ください。
自力または付き添いの方、店舗のセラピスト1名の補助でベッドやリクライニングチェアにご移動いただければ、施術を受けていただくことが可能です。
※安全上の理由により、車椅子にお掛けのままの施術はお断りしております。
※体調、病状、お体の状態により施術をお断りさせていただく場合がございます。

子供連れでも利用できますか?ベビーカーでも利用できますか?

はい、原則として、乳幼児のお子様連れのお客様およびベビーカーをお持ちのお客様でもご利用いただけますが、施設の構造によりご利用いただけない場合がございますので事前に店舗までご確認ください。
また、施術の途中でお子様が大声を出されるなど、他のお客様のご迷惑となると当方が判断した場合は、施術を中止させていただくことがございます。
その際は、施術の途中であってもご利用いただいた分の金額はお支払い頂きますので、ご理解を頂けますようお願いいたします。

支払いにクレジットカードは使えますか?

はい。クレジットカードをご利用いただけます。
ただし店舗によってご利用いただけるカードの種類が異なる場合がございますので、事前にご確認ください。

お得で便利なサービスについて

メンバーズカードって何ですか?

ブランド共通で使えるメンバーズカードは無料で発行ができ、ご利用2,100円ごとに1ポイントがたまります。
毎月6日・16日・26日(コツバニアとストレッチラフィネは5日・15日・25日)はポイント2倍デーです。
ポイントを貯めていただくと、お値引きと引き換えいたします。

マイページでは何ができますか?

メンバーズカードが発行されると、マイページ機能をご利用いただけます。
マイページでは、過去のご利用履歴の照会、ステイタスランクのご確認、ステイタスコレクトのお申し込み、メールマガジンのご登録、web予約(メルマガ会員のみ)の機能がご利用いただけます。

マイページのログインパスワードを忘れました/紛失しました

マイページのログインパスワードは、メールマガジンの会員の方であればマイページ上で再発行を承ります。
また、メールマガジン会員でない方はお近くの店舗にて再発行を承ります。

メルマガ会員になるといいことがありますか?

メールマガジンにご登録いただくと、お得なキャンペーン情報などをいち早くお届けいたします。
また、毎月6日・16日・26日(コツバニアとストレッチラフィネは5日・15日・25日)にはポイントが3倍となる他、メールマガジン会員限定のお得なキャンペーンを不定期で実施しています。

メールマガジンに登録しましたが、メールが届きません。

ご利用の端末で、当社からのメールが迷惑メールとして振り分けられている可能性がございます。
ご利用の端末の設定をご確認いただくとともに、@bodywork-hd.jp のドメインからのメールを受け取れるよう、設定のご変更をお願いいたします。
※設定の方法についてはご利用の端末の説明書をご確認いただくか、販売店までお問い合わせください。
それでも届かない場合は、「メールマガジンについて」からお進みください。

その他

その他

セラピストの採用情報について知りたいです

ラフィネでは、セラピストを随時募集しております。
採用情報について詳しくは、「採用情報」をご確認ください。

ラフィネについて、質問や要望があります。

その他サービスについてのご質問、ご要望はお問い合わせフォームより承ります。

お問い合わせはこちら

ページトップへ