ラフィネグループメンバーズカードご利用規約 | リラクゼーションスペース・ラフィネ

マッサージファンにも大好評、リラクゼーションスペース『ラフィネ』の » ラフィネグループメンバーズカードご利用規約のページ

第1条 <ラフィネグループ メンバーズ会員>

(1) ラフィネグループ メンバーズ会員(以下「会員」といいます。)とは、本規約をご承認のうえ、株式会社ボディワーク(以下「当社」といいます。)並びにラフィネグループ各社(以下「ラフィネグループ」といいます。)の各店舗(ラフィネ ランニングスタイルの店舗を除きます。以下同じ。)で「ラフィネグループ メンバーズカード」を作成されたお客様をいいます。

第2条 <メンバーズカードの発行と取扱>

(1) 「ラフィネグループ メンバーズカード」(以下「メンバーズカード」といいます。)は、ご希望いただいたお客様に、当社またはラフィネグループが会員証として発行いたします。

(2) 会員は、メンバーズカードのご署名欄に自署するものとします。署名なきメンバーズカードをご提示された場合等、当社が必要であると判断した場合は、第12条に定める本人確認資料の提示を求め、またはメンバーズカードの利用をお断りすることがあります。

(3) メンバーズカードは、会員ご本人様のみご利用いただけます。

(4) メンバーズカードの所有権は当社にあり、他人への貸与・譲渡または担保提供をすることはできません。当社またはラフィネグループから要求があった場合は直ちにご返却いただきます。

(5) メンバーズカードの有効期限は最終ご来店日から24ヶ月後の月末となります。

第3条 <メンバーズカードの利用>

(1) メンバーズカードは当社及びラフィネグループ各店舗でご利用いただけます。

(2) 会員は、当社及びラフィネグループ各店舗で商品・サービス(以下「サービス」といいます。)を受けられた際、ご精算前にメンバーズカードのご提示があった場合にのみ、第4条の特典を受けることができます。

(3) 会員が、本規約に反するメンバーズカードのご利用・お取扱いをされた場合、もしくは当社またはラフィネグループで会員が不正行為(転売、再販売、その他営利を目的として当社またはラフィネグループで商品を購入する行為を含みます。)をされた場合、そのメンバーズカードは停止し、ご利用できなくなります。

第4条 <会員の特典>

(1) メンバーズポイントの付与
会員は、ご精算の都度、メンバーズポイント(以下「ポイント」といいます。)を付与されます。ポイントは、お支払い金額に応じて当社並びにラフィネグループが設定した率(以下「ポイント還元率」といいます。)を乗じて算出し、会員情報として記録されます。

(2) ポイントのご利用
獲得されたポイントは、次回以降のお会計時にお値引き分として下記の通りご利用いただけます。(施術代、ハーブティ購入代としてのみ)
15ポイント=540円(税込)
30ポイント=1,620円(税込)
50ポイント=3,240円(税込)
100ポイント=7,560円(税込)

(3) 原則として、メンバーズカードをお持ちでない場合、ポイントの利用及び付与はいたしません。

第5条 <ポイントの制限>

(1) 現金・クレジットカード・その他当社またはラフィネグループが指定する方法でお支払いの場合に、ポイントを付与いたします。

(2) 2,100円(税込)ご利用ごとに1ポイントを付与いたします。

(3) 一部のサービスでポイント付与対象外があります。

(4) 現金値引きによるお買い上げは、ポイント付与対象外となります。

(5) ポイントの換金、差額の払い戻しはいたしません。

(6) 一部ポイントをご利用いただけないサービスがあります。

(7) ラフィネグループ店舗の入居する施設の規約等の制限により、ポイントの付与およびご利用について、店舗によりサービスが異なる場合があります。

第6条 <お会計取り消し時の処理>

お買い上げ商品の返品、お会計取り消し等をされた場合には、当該会計時に付与したポイントが減じられます。これによりポイント残高にマイナスが生じた場合には、現金にてご精算いただきます。

第7条 <ポイントの有効期間>

ポイントの各加算日から24ヶ月後の月末となります。これを過ぎた場合、またはメンバーズカードが失効した場合は、獲得されたポイントは失効いたします。

第8条 <ポイント利用の一時停止>

コンピュータの障害等でメンバーズカードのご利用が一時的にできなくなる場合があります。予めご了承ください。

第9条 <メンバーズカードの紛失・盗難等>

(1) メンバーズカードの紛失・盗難等が発生した場合、事前にメールマガジン会員にご登録いただいていた場合に限り、再発行いたします。速やかに当社またはラフィネグループ各店舗にご連絡いただき、当社またはラフィネグループ各店舗にてメンバーズカード再発行の手続きをして下さい。なお、再発行により、紛失・盗難等が発生したメンバーズカードは無効となります。)

(2) メンバーズカードは会員が責任をもって管理するものとします。当社は、メンバーズカードの占有者を真正な会員とみなし、メンバーズカードの紛失・盗難・その他の事由により第三者に使用され、会員にポイントの失効等の損害が発生しても、当社およびラフィネグループは一切の責任を負いません。

第10条 <メンバーズカードの汚損・破損>

メンバーズカードの汚損・破損などにより会員の識別が不能となった場合、事前にメールマガジン会員にご登録いただいていた場合に限り、当社またはラフィネグループ各店舗にてメンバーズカードを再発行いたします。再発行できない場合、メンバーズカードの汚損・破損などによるポイントの失効につきましては、当社およびラフィネグループは一切の責任を負いません。

第11条 <会員情報の登録・変更>

(1) 登録情報の登録
「ニックネーム、生年月、電話番号、Eメールアドレス」等の会員情報は、会員の任意により、当社サイトで会員自身が登録するものとします。

(2) 登録情報の変更
ご登録頂いた「ニックネーム、電話番号、Eメールアドレス」が変更となった場合は、会員の任意により、当社サイトで会員情報を変更するものとします。

第12条 <本人確認資料の提示>

メンバーズカードにご署名がない場合、紛失、汚損等によりメンバーズカードを再発行する場合や再発行のメンバーズカードへポイントを移管する場合等、当社が必要であると判断した場合は、第三者によるなりすましを防止するため、会員ご本人であることを確認可能な証書もしくはメンバーズカードでのご購入履歴の確認をさせていただくことがあります。

第13条 <個人情報の取得・利用・提供及び登録に関する同意>

会員情報を登録された方は、当社サイトにご入力いただく、ニックネーム、生年月、電話番号、Eメールアドレス等及び第11条または第14条に基づき変更された事項の情報(以下「個人情報」といいます。)の取得・利用・提供及び登録に関し、以下の内容に同意していただきます。

(1) 当社は、会員の個人情報を適切に取扱います。

(2) 会員の個人情報は、ポイントの管理、アフターサービス、取扱商品・サービスのご案内等、会員の利便性を図ることを目的とした総合的なサービスをご提供するため、当社内で統計資料の作成・分析等するため、及びラフィネグループ各社に個人情報を提供する目的で取得・利用します。

(3) 会員の個人情報は、いずれも(2) の利用目的の範囲で、当社並びにラフィネグループで共同利用します。新たに情報を提供する会社が加わった場合は、電子メール・郵送またはホームページで公表するなど、適切な方法でお知らせします。

(4) 会員の個人情報の事務処理の一部を、(2) の利用目的の範囲で外部委託する場合があります。なお、外部委託する際は、必要な契約を締結し、適切な管理監督を行います。

(5) 会員の個人情報に対して、必要な保護措置を行ないます。

(個人情報を共同利用するラフィネグループ一覧)
株式会社ボディワーク
株式会社ル・タン
株式会社ホスピタリティ
株式会社ポストシステムズ

なお、ラフィネグループにおける個人情報の管理責任者は、株式会社ボディワークです。

第14条 <個人情報の開示・訂正・削除・消去>

(1) 会員は当社に対して、会員ご自身の個人情報を開示するよう請求することができます。

(2) 会員は自己の個人情報の開示請求に基づく開示結果により、登録内容の誤りなどが判明した場合には、その内容の訂正または誤った情報の削除を要求することができ、当社及びラフィネグループはすみやかに訂正または削除に応じるものとします。

(3) 会員は、個人情報の消去請求により本サービスから退会することができるものとします。当社及びラフィネグループは退会したお客様の個人情報を別管理のデータベースに移し厳重に保管します。万が一過去にご購入いただいた製品に重大な欠陥があることが判明した場合には、退会したお客様に対しても生命、身体又は財産を守るためにDMを送るなど連絡をとる場合があります。又 、司法、行政手続きに必要な範囲で利用することがあります。
なお、退会時にはメンバーズカードは会員が自己の責任で廃棄処分するものとし、保有ポイントは失効するものとします。

第15条 <個人情報取り扱いの不同意>

会員もしくは入会を希望される方が、本規約に定める個人情報の取り扱いについて承諾できない場合、または必要事項について当社サイトのご入力を希望されない場合にはメンバーズカードの発行ができない場合があります。その場合、本サービスはご利用いただけませんので予めご了承ください。

第16条 <個人情報の開示・訂正・削除・消去に関する請求窓口>

会員の個人情報の開示・訂正・削除・消去に関する請求は、当社またはラフィネグループ各店舗にて承ります。その際、第三者への会員情報の漏洩、第三者による会員情報の改ざんを防止するため、会員ご本人であることを確認可能な証書等をご提示いただきます。代理人請求の場合は、委任状等代理人であることを証明する資料が必要です。
未成年者の個人情報の開示等については、保護者の同意書と保護者であることを証明するための書類の写しをご提出願います。

第17条 <ご購入履歴の開示>

会員のメンバーズカードによるご購入履歴は、原則として開示いたしません。但し個人会員のご購入履歴については第16条の手続きにより、ご本人確認資料をご提出いただいたうえで、開示の請求をすることができます。

第18条 <個人情報お問合わせ窓口>

当社並びにラフィネグループの個人情報の取扱いに関するお問合わせは、ラフィネ各店舗もしくは下記お問合せ窓口までお願いします。

ラフィネ個人情報お問合せ窓口
株式会社ボディワーク
住所:東京都港区赤坂1-1-14 野村不動産溜池ビル1階
電話:03-5114-6131

第19条 <規約の変更・終了>

(1) 本規約を会員に予告なく変更し、あるいは一定の告知期間を設けたうえで本サービスの運用を中断または終了することがありますので予めご了承ください。

(2) 前項により会員に何らかの障害が生じた場合であっても、当社並びにラフィネグループは一切の責任を負いません。

第20条 <その他>

本規約の解釈等に疑義が生じた場合は、当社並びにラフィネグループは信義誠実の原則に基づいて決するよう努め、会員はその決定に従うものとします。

以上

ページトップへ