よくある質問

ご予約からご来店までについて

予約なしでも利用できますか?
はい、予約なしでもご利用頂けます。
ただし、ご予約を優先してご案内いたしますので、事前のご予約をおすすめしております。
混みやすい時間はいつですか?
店舗によって異なりますが、土日祝日は混雑することがございます。
当日予約でも利用できますか?
はい、当日のご予約も承っております。
お近くの店舗はこちらからご確認ください。
予約の変更・キャンセルをしたいです。
ご予約の変更・キャンセルは各店舗にて承っております。
店舗はこちらから検索できますので、ぜひご利用ください。
変更・キャンセルの場合は早めにご連絡をいただけますと大変助かります。
また、キャンセル料は一切頂いておりませんのでご安心ください。
友人や家族と同時に利用することはできますか?
はい、複数のお客様の同時施術も承っております。
ただし、混雑状況や設備の都合でご案内ができかねる場合がございますので、事前に店舗までお問い合わせいただけますとスムーズにご案内できます。

当日の流れについて

施術を受けられないのはどんなときですか?
お体に大きな怪我、病気がある場合や、発熱など体調が優れない方、妊娠中の方、飲酒をされている方は施術をお断りしております。
出産をされた方は、産後3ヶ月からご利用頂けます。
店舗へ行くときはどのような服装で行けばいいですか?
身体が動かしやすく、装飾(フードやチャック、ボタンなど)などが付いていないものをご持参ください。

<おすすめの服装例>
Tシャツ
薄手のトレーナー
薄手のスウェット
ジャージ

<避けた方がよい服装例>
スーツやYシャツ
パーカー
短パン(ひざ丈程度の長さは可)
ジーンズ
スカート

また店頭に下記お着替えもご用意しております。ご希望の方はお気軽にお申し付けください。

<ペーパーお着替え>
上下セット 110円(税込)
上または下のみ 55円(税込)

※環境保全と安全・衛生(の強化)を目的とし、2020年7月より導入いたしました。洗濯によって発生する有害な生活排水を減少させるとともに、使い捨て可能で清潔なペーパーお着替えをお使いいただくことで、お客様に安心・安全をご提供いたします。

<オリジナルお着替え(レンタル)>
上下セット 220円(税込)
上または下のみ 110円(税込)

※オリジナルお着替えはラフィネグループの通販サイトから購入も可能です。
オリジナルお着替えをご持参いただいた場合は、お着替えポイントを2ポイントプレゼントいたします。
持ち物はありますか?
メンバーズカードをお持ちでしたらご持参ください。
受付から終了まで、どのくらいの時間がかかりますか?
お着替えやカウンセリング、施術後のアフターケアなどのお時間も含め、コースの時間プラス30分ほど頂いております。
どんなコースがありますか?
ナチュラルボディでは、主に「整体コース」「中足骨コース」の2つのコースをご用意しております。
コースについて詳しくは、「コース・料金」のページをご覧ください。
体が硬いのですが大丈夫でしょうか?痛くないですか?
お客様に合わせた力加減で施術いたしますので、強め・弱めのお好みや力加減が合わない場合は遠慮なくお申し付けください。
ナチュラルボディの整体は、関節をバキバキと鳴らすものではありませんのでご安心ください。

コース後について

支払いの際にクレジットカードは使えますか?
店舗によって異なりますので、ご利用の店舗までお問い合わせください。
施術を受けた後はどんな感じになりますか?
施術後は、「姿勢が良くなった」「すっきりした」「スポーツをした後のような爽快感があった」などのお声をいただいております。
施術後、気をつけることはありますか?
水分を多めにとっていただくことをおすすめしております。
施術後、体がだるくなったように感じます。
お疲れの状態によって、施術後にだるさを感じられる方もいらっしゃいます。
水分を多めにとってゆっくり休んでいただくことをおすすめしております。

その他

未成年でも利用できますか?
はい、年齢や性別を問わずご利用いただけます。
男性でも利用できますか?
はい、年齢や性別を問わずご利用いただけます。
自分にあった施術を受けたいのですが。
お客様の体の状態に合わせて施術を組み立てますので、オーダメード感覚でご利用いただけます。
力加減も調整いたしますので遠慮なくお申し付けください。
また、550円(税込)でトレーナーの指名を承っております。
人気のコースはどれですか?
整体60分コースをご利用される方が多く、人気のコースです。