menu-list MENU
2025.12.16 お知らせ

【重要】ラフィネグループアプリ アップデートのお知らせ

平素よりラフィネグループをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度、会員情報の安全性向上に向け、ラフィネグループアプリのアップデートを実施いたします。

なお、アップデートに際し、ご利用可能OSに満たないバージョン機種は、アプリをご利用いただく事ができなくなります。
お客様の端末が対応OSであるかご確認のうえ、必要に応じて端末のソフトウェアアップデートをお願いいたします。

アップデート日

2025年12月22日(月)10:00
※各アプリストアへの反映は前後する可能性があります。

アップデート内容

アップデート以降は、新規会員登録時にメールアドレスの登録が必須となります。

アプリのアップデート方法

ラフィネグループアプリをダウンロード済の方

アプリを起動すると、App Store/Google Play に遷移します。
画面に表示される 「アップデート」ボタンを押すことで、最新版に更新いただけます。

※通信環境により時間がかかる場合がございますため、ご来店前にアプリを最新版へアップデートしておくことをおすすめいたします。

アップデート後にアプリをダウンロードする方

アプリをダウンロードしていただくだけで、自動的にアップデート後のアプリがダウンロードされます。

【重要】アップデートができない機種について

以下のOSをご利用の場合、アプリのアップデートはできません。
・iOS 14 以下
・Android OS 8.0 以下

お使いの端末がOSアップデートに対応している場合は、
OSを最新バージョンへアップデートすることで、アプリをご利用いただけます。

端末自体のサポートが終了しており、OSの更新ができない場合は、
アプリのご利用ができなくなります。

ただし、お客様の会員情報(ポイント・ご利用履歴等)が失われることはありません。
WEBサイトのマイページ(https://raffinegroup-online.jp/MyPage)からログインいただくか、
別の対応端末にアプリをインストールし、同じアカウント情報でログインすることで、
これまでのポイントを継続してご利用いただけます。

OSバージョンの確認方法

iPhone/iPadをお使いの方

下記の手順をご確認ください。

  • 1.ホーム画面から「設定」をタップ
  • 2.[一般]をタップ
  • 3.[情報]をタップ
  • 4.[iOS バージョン](または「iPadOS バージョン」)を確認

Androidをお使いの方

下記の手順をご確認ください。

  • 1.ホーム画面から「設定」をタップ
  • 2.[デバイス情報]をタップ
  • 3.[Android バージョン]を確認

OSのアップデート方法

iPhone/iPadをお使いの方

下記の手順をご確認ください。

  • 1.ホーム画面から「設定」をタップ
  • 2.[一般]をタップ
  • 3.「ソフトウェアアップデート」 をタップ
  • 4.「ダウンロードしてインストール」が表示されたらタップ
  • 5.画面の案内に沿って操作すると、最新バージョンに更新されます

Androidをお使いの方

下記の手順をご確認ください。

  • 1.ホーム画面から「設定」をタップ
  • 2.「システム」 をタップ
  • 3.「ソフトウェア アップデート」 をタップ
  • 4.利用可能なアップデートが表示された場合はタップ
  • 5.画面の案内に沿って操作すると、最新バージョンに更新されます

※機種やメーカーによって表記が異なる場合がございます。
※ご利用端末のアップデート可否や方法についてご不明な場合は、ご契約のキャリア(回線事業者)や
端末メーカーの公式サポートページをご確認ください。

アプリのダウンロードはこちら

今後もお客様に安心してサービスをご利用いただけるよう、改善に努めてまいります。
引き続きラフィネグループをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

お知らせの最新情報

カテゴリー一覧に戻る